FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らぬ間に始まっていた新年。

iphone_20111010200546.jpg
こんにちわ、
久々だね。

もう新年ですたね。
あと2週間くらいだね。
受験が!?
やべえなw
数学とか、マジでわからん。
国語、英語はともかく解ける範囲だが、
社会、理科の暗記は苦手だし、(もう克服した。)
数学だよ~~~~~
やっべええ、
関数とか、証明がわからぬん。

覚えるコツがわからん←タヒ

では続き。
※こっから主観的な内容すぎるので、注意ww
とりあえず。
2011を振り返る。

1月…誕生日を迎える、モンハンに中毒。
2月…テストでタヒる。
3月…ウォークマンかう、二日後に大震災。ウォークマンが大活躍。
4月…M7クラスの地震からコタツの上にあったケチャップが飛び散る、したがってタヒる。
5月…修学旅行とにかく楽しむ。バスのカラオケですべる。(ふざけて)
6月…3年初の定期考査でまあまあな点数をとる。
7月…熱い
8月…熱い、干からびる。
9月…B'zのLIVE-GYMデビュー
10月…塾入る。
11月…ソロソロ真面目に勉強し始める。
12月…寒いけど、勉強頑張る。

な感じだわ、
一番良くて、9月だわ、
うん、
最高だったw

忘れないうちに、当時を詳しく。

セットリスト

1.さよなら傷だらけの日々よ

2.さまよえる蒼い弾丸

3.Don't Wanna Lie

4.ピルグリム

5.裸足の女神

6.Homebound

7.ボス

8.ひとしずくのアナタ

9.命名

10.DAREKA

11.SPLASH!(英語バージョン)

12.Brotherhood

13.#1090 -Thousand Dream-(松本ソロ)

14.イチブトゼンブ

15.Liar! Liar!

16.ZERO

17.DIVE

18.ザ・マイスター

19.C'mon
-アンコール-

20.ultra soul 2011

21.Calling



1番目はペプシのタイアップだったね、
最初に歌われたから、印象図良いけど、生のB'zだから、テンションあがってたんだったよ。
一言でいうとすごかった。

2番目はペプシじゃなくて、ポカリスウェットのタイアップw
この曲にハマってたころだから、飛び跳ねてた。

3曲目に入る前にB'zから挨拶。
毎回のLIVEでは稲葉氏が「B'zの~」から始まるのが主流です。
で、
稲葉「B'zの~」
「B'zの~」
「会えてよかった…」
「B'zのライブジムにようこそ~!!!」

からのあいさつ。
なんというか、めっちゃかっこよかったww
会えてよかった といったのが、めっちゃ印象深く、鳥肌がたった。

なんか主観的で記事書いてるけど、見逃してねww

3曲目、コナンの15thソング
あんまインパクトなくて、覚えてないわw

4曲目、これもコナンのタイアップだけど、記憶が記憶だから…w
5曲目、これ名曲です、アウトロにNanananananaっていうところがあるんだけど、そこで、なぜか泣きそうになった
震災のことを思い出したのか。
6曲目、これも、感動的でした、自分的に、大切な人がいるからこそ行くべきところがある!というテーマな曲だと思います。
7曲目、わかる人にはわかるんだが、B’zなのに、ジャズっぽい曲です、途中、稲葉氏がねぶとい声で歌っていましたw
8曲目、これも最新アルバムの曲。C’monのアルバムで一番好きな曲だから、個人的にうれしかったわw
9曲目、三連続で、最新アルバム。現在虐待などの多い社会になりましたが、生まれてくるものを大切に育てようとする、熱い思いを伝える。というテーマな曲です。泣け歌だと思う。
10曲目、4連続wここで、LIVEに仕掛けがあって、めちゃくちゃ楽しめた。
11曲目、2006年にリリースされたSPLASH!という曲があるんだけど、その曲の英語Verです。
12曲目、Brotherhood、今回震災で、不幸にあった、人々、兄弟に伝える神曲。
誰もが今大変だけどきっと、いつかみんなは幸せになるでしょう。ということを伝えるためにチョイスした曲だと思います。(あれ?ちゃんと日本語になってる?)
13曲目、サビの部分だけだけど、MステのOPね。
14曲目、ここで稲葉氏が
「みんな、楽しんでるかい?もっとはしゃごうぜぇ!」
っていった気がするんだけど、この曲で、一段とまた、ライブが盛り上がりました。飛び跳ねたなそういやw
15曲目、結構古めの曲が!?って感じだったw
16曲目、このライブがきっかけで、この曲が好きになった。
17曲目、飛び跳ねようぜ!!!って感じで、盛り上がった。
18曲目、頑張る人へ、努力したよ、いまから、頑張るぜ、とかいつまでも言ってないで、実力出してから、言えよ。というテーマな曲です。結構気に入ってます。
ここで、MC
稲葉氏「え~、まあ僕たちが、レコーディングなどをしてる時に、このような、震災が起きてしまいました。
そのあと、とりあえず、避難をして、とにかく大丈夫だったんですが、
当時は、この新アルバム作成のレコーディングをしていて、ほとんど完成しているときに震災があったので、
僕たちB’zは、本当になにをしたらよいかわかりませんでした。
とりあえずTV出演をしたり、色々なことをしたのですが、いまだに疑問が残っていました。」
「その時、それでも、やっぱりB’zとして、音楽活動をしようと決意をし、
C'monという曲を作りました。
ライブでは、なかなか仙台でライブを行うことが難しい状況でしたが、
本日ここで、行えることがとてもうれしいです!」

という感じなことを言って、
松本氏は「ここ、仙台に来て、本当によかったと思います、いやマジで、
現在、大変なことになってしまいましたが、それでも仙台を愛しています。」

記憶はあやふやだが、確かこんなことを言ってた。
19曲目、ギターの松本氏が、サビの部分から、弾いてそっから曲が流れました。
何とも言えず、鳥肌がすごかった、ことと、稲葉氏の熱い思いが伝わったことを感じました、今でも覚えてる。

アンコール、
20曲目は誰もが知ってるUltrasoulアンコールが始まる前に、会場のみんなでウェーブを作ってB’zを待ってた。
イヤホンで聞くより、すごい、パワーを感じさせられましたw
生のUltrasoulは半端じゃないお。

21曲目、ソロソロラストだな~と思い、ため息交じりに
離れていても、僕らは一緒ということを訴える曲でした、最後に、稲葉氏がすげえシャウトで
自分、涙目でした。

長くなったけど、こんな感じです。
ライブほど、熱くなれるものはないなと思いましたww

ではここら辺で
ノシ
スポンサーサイト
[ 2012/01/06 18:56 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)
モンハン楽しかったですな~w
3rdも中々ハマった感じがするけど、モンハンではそんなにハマらなかったなーw
[ 2012/01/29 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

灰鳥

Author:灰鳥
この場所に初めて来た人は、初めまして、
そして、ここの読者の人はこんにちは!!

自分はモンハンや、メタルギア等がすきで、よくそれらのゲームを
プレイしています。
他にも、Xlink Kai 等を通してパーティーをしたり、しています。 Xlinkをしたい人は、気軽に声をかけてください。



最新記事
バナー
仲の良いブログ集
水に強いブログ様
筆ペンで書くブログ様
WEST GAME!!様
ヒuuiヒヒer
フォローしてくださいませ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。